成功者の声「イベントなどあらゆるチャンスを積極的に活用してきました」

2010/08/10

左下肢機能障がい4級 I.Kさん (60代)
Q. 今まで合同面接会やイベントなどに参加したことはありますか?
A. 過去2回参加したことがあります。大きな会場にたくさんの企業が参加していました。 大きな会場ですと、一社 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声「あまり気負わないで面接するように心掛けました」

2010/08/10

内部障がい1級 TTさん 44歳
Q. どのような就職活動を行いましたか?
A. 初めて障害者採用枠で就職活動を行いました。 インターネットで検索して、紹介会社3社に登録をさせてもらい、ユニバーサルハンズで就職が決まりま [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声「精神的に楽に就職活動できました。」

2010/08/10

高次脳機能障がい Sさん
Q. 高次脳機能障がいって、どんな障がいですか?
A. 私は交通事故にあい、障がいを抱えました。記憶障がい、注意障がいがあります。記憶障がいは記憶力に障がいがあり、何かを覚えるのに時間がかかりま [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声:聴覚障がい4級(33歳)

2010/08/10

企業に自分の情報をうまく伝えてくれるのがとても助かりました。
Q. ユニバーサルハンズは何で知りましたか?
A. 実は、今までハローワークや他社サイトで、かなり転職活動をしていました。しかし、自分の希望とは違った仕事を紹 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声:聴覚障がい2級 08年度新卒学生 K.Sさん

2010/08/10

何でも自分から積極的に活動をして学生時代を有意義に過ごしてください
Q. どのような就職活動を行いましたか?
A. 大学3年生秋から学内での就職セミナーを受け始めました。本格的には4年生の4月からスタートし、 就職面接会 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声:O.Wさん:視野障がい2級(35歳)

2010/08/10

ユニバーサルハンズだったから、未経験の仕事に就くことができました
Q. 就職活動で大変だったことは?
A. 今までは針灸の資格を活かして働いていました。
しかし針灸の免許は、独立、開業してこそ、価値が高まると思うのです。 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声:上下肢機能障がい6級 N.Sさん(40歳)

2010/08/10

“一人じゃない”という安心感が、今までの就職活動とは全く違いました
Q. ユニバーサルハンズの登録サービスを利用してみようと思ったのは?
A. 障がい者向け就労支援サービスがあることを知りませんでした。なので初めは戸惑 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声:左上肢・左下肢機能障がい2級 I.Sさん(25歳)

2010/08/10

「相談会に参加している企業が、どこも積極的に採用を考えていました」
Q. 今までの就職活動を教えてください。
A. ハローワークを利用していました。合同面接会にも何度か参加しました。
Q. ユニバーサルハンズの就職相談会 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

成功者の声:脳性麻痺による体幹機能障がい2級 F.Tさん(32歳)

2010/08/10

可能性があるのならどんどん誰かに頼ってみればいい
Q. 就職活動で一番大変だと思うことは?
A. 私は、言語障害も入っているので、企業への電話がかけにくく、企業への最初のアポイントをとるという所でとても苦労しました。
あ [...]

コメントはありません 詳細を見る »

【Uh/Caのつぶやき/入社決定速報。。】

2010/08/10

「免疫」障がいの方、10/1入社決定しました!
業種は金融の会社です。先方、受入れが初めての障害種別でしたが
OK頂きました。登録者のご意向、希望を聞き、企業の採用ニーズ(受け入れ配慮)など細かく確認し今回マッチングに成 [...]

コメントはありません 詳細を見る »

« 前の記事   次の記事 »