成功者の声:左上肢・左下肢機能障がい2級 I.Sさん(25歳)

「相談会に参加している企業が、どこも積極的に採用を考えていました」

Q. 今までの就職活動を教えてください。

A. ハローワークを利用していました。合同面接会にも何度か参加しました。

Q. ユニバーサルハンズの就職相談会はいかがでしたか?

A. 第一部ではあまり話せませんでした。初対面の方と話すことが苦手なんです。しかし、会場の雰囲気が つかめたので少し緊張がとけました。
第二部の面接会ですが、比較的企業数は少ないです。けれど、企業の方と話してみるとどこも積極的に 採用されようとしていることが伝わってきました。他の合同面接会だと、企業の方がただ来ているだけで、 採用の意志が感じられないことがありました。その辺が他と違いとても良かったので、 二回連続で参加しました。

Q. 面接ではどんな点に気をつけましたか?

A. あまり準備をして行かなかったのですが、働きたいという気持ちをとにかく伝えました。
事務の仕事は未経験ですが、働きたいという意欲をかってもらいました。

Q. ユニバーサルハンズを利用して良かった点を教えてください。

A. コンサルタントが親身になってくれた点が良かったです。
内定が出ないとめげそうになってきます。そんな時に、面接に同席してもらったり、 面接前に電話などで励ましてもらったりしました。
なかなか内定がもらえない方にも、めげずに働きたいという意志を強く持って 就職活動をしてもらいたいです。

カテゴリー: ニュース, 成功者の声, 特集

キーワード: ,