成功者の声:聴覚障がい4級(33歳)

企業に自分の情報をうまく伝えてくれるのがとても助かりました。

Q. ユニバーサルハンズは何で知りましたか?

A. 実は、今までハローワークや他社サイトで、かなり転職活動をしていました。しかし、自分の希望とは違った仕事を紹介されたり、自分の考えとは意見が食い違ったりすることがたびたびありました。 そのため自分で活動するしかなく、求人広告などを見ては企業に直接連絡していました。そんな姿を見ていた友人から「ここは他社とは違うかもしれないよ」とユニバーサルハンズを紹介してもらいました。

Q. 実際に登録してみていかがでしたか?

A. まず、電話応対が良かったです。落ち着いて話すことができました。
今までの年収を目安に、希望年収を書きますが、絶対ということではなかったんですね。 しかし、それだけが企業に伝わることが多く、補足できないことをもどかしく思っていました。 それが、ユニバーサルハンズにお願いすると、うまく企業にこちらの情報を伝えてくれたので、助かりました。

Q. 経験のある業務に仕事が決まったのですね。

A. はじめは今までしたことのある業務、人事部を志望していましたが、それだけだと転職の幅も視野も狭くなってしまうので、人事、総務、一般事務で仕事を探しました。 たまたま前と同じ人事で仕事が決まりました。

Q. 面接で注意したことはありますか?

A. 自己PRや志望動機、履歴書の書き方など友人やユニバーサルハンズのコンサルタントからアドバイスをもらい、面接の練習をしました。 面接の際には、営業の方に同行してもらい、直前にアドバイスをもらったりしました。

カテゴリー: ニュース, 成功者の声

キーワード: , , ,